はじめに

ご挨拶

2020年1月6日

  1. HOME >
  2. はじめに >

ご挨拶

2020年1月6日

はじめまして 鳴海知佳なるみちかと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

ジャズギタリストを目指して練習や理論の勉強をしています。目指そうと決めたのが37歳の時で、このブログを開設したのが38歳です。

 

ギターを始めたのは高校生の頃に友達とバンドを組んだ事がきっかけでした。そのバンドでデビューすることができましたがその後解散となりました。以降は現在までにいくつかのバンドを組みましたが、バンドに所属していない時期もあったりギターを弾かない時期も多くありました。

 

正直に言いますと、ギター練習が嫌いでした。ギターを弾けるようになりたいのに、個人での練習を楽しいと思えなかったんです。(今は練習が楽しいです。どうして楽しくなったか等は別の投稿に書いていきます。)

 

生業にしたい事はギターなのかそれ以外なのか、続けるだけの熱量があるのか等ぐるぐる考えた結果、ジャズギタリストを目指し始めたのが2019年3月です。

 

その頃の私の状況がこちらです。

  • 練習嫌い=技術が低い
  • 音楽理論を知らない
  • 楽譜が読めない
  • SNSを一切やっていない

 

ないない尽くしですね。SNSについては何かの活動をするには必須だと感じたので、一切やっていないことはマイナススタートだと思ったからです。

 

37歳でこの状況からギタリストになりたいなんて図々しくて恥ずかしいんじゃないか…と最初は怯んでいましたが、それでもやろうと思えたので時間はかかったとしても本気でなるつもりです。

 

このブログでは、ジャズギタリストを目指すようになった経緯や、セッション参加などギターについての進歩状況、SNS初心者の私がSNSを使うにあたって思うことなどを書いていきます。

いずれはライブ情報も載せられるようになりたい!

 

おおまかな進歩状況はページ上部の「経過報告」にて都度更新をしていきます。

 

ゆるゆると、でも着実に進んでいきたいと思います。お付き合いいただけましたら幸いです。

 

 

次の投稿

 

-はじめに

Copyright© naru-blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.